« 篶坂ノ丸(2013.05.12) | トップページ | 水根山と六ツ石山(2013.05.18) »

2013年5月19日 (日曜日)

躑躅と藤(2013.05.18)

Tougoku

今年のツツジは花が少ない、とここまで専ら評判ですが、昨日歩いた山ではヤマツツジとトウゴクミツバツツジがなかなか綺麗でした。先週見たタワ尾根のヤマツツジもなかなか良かったですし。
後半のツツジにいくらか期待を膨らませました。


Fuji
どこに行ってもたくさん咲いている藤、こんなに咲くのは2010年以来です。でも、たくさん咲いているのに綺麗な写真はなかなか撮れない。特に藤の咲く森の中に入ってしまうと難しい、というか良い配置に恵まれません


Mizuki
対岸に咲いてる藤なら撮るのは簡単ですが、望遠レンズがないと遠い絵になって物足りません。

整然と咲く藤棚の花を思い浮かべ、あれは凄い発明かも知れないと感じた次第です。

ついでながら、この写真に映っている白い花はおそらくミズキです。



Yama


|

« 篶坂ノ丸(2013.05.12) | トップページ | 水根山と六ツ石山(2013.05.18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篶坂ノ丸(2013.05.12) | トップページ | 水根山と六ツ石山(2013.05.18) »